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トップページ >> よくある質問(FAQ)
よくある質問(FAQ)
パートナーでよく寄せられる質問などを集めてみました。
このページで表記されていないご質問・お問合せがございましたら当社にご連絡ください。
お電話 0120-20-8107 メールこちら
 
  図面データの受渡しはどういう方法があるのか?
  媒体(CD、DVD)、FTPサーバ、メール、郵送、宅ファイル便があります。
  設計の品質向上に役立つ付加価値サービスはある?
  3D設計テンプレート構築支援などがあります。
長期に渡りご発注頂くお客様には、個別事象(設計指向、ノウハウetc)を3Dモデル で可視化し、モデリング作業、設計・検証作業を効率化するご提案を実施しています。
  提供した図面、データの保管、破棄についてはどのようなルールで実施しているのか?
  当社はISO27001取得しております。特に設計室には特別な施錠を行い関係者以外の立ち入りを禁じているなど、情報セキュリティー体制構築を実行しています。
  製図、データ作成料金の目安は?
  図面サイズ、2D・3Dで規定料金はございますが、案件毎にお見積もりを提示させて頂きます。
(お見積もりの一例)
費用=担当者レベル(難易度の判断)×工数(標準時間or所要見込時間)
  製図会社は沢山あるが、パートナーの強みは?
  担当するエンジニアが派遣で培った、色々な開発環境、企業の個別事情に対する適応力が強みです。開発ツール、ドキュメントなどの経験は多彩です。
お客様のリクエストに忠実な業務サービスを実行しています。
  設計以外に今後、付加価値として提供するサービスはあるのか?
  はい。附属する計算書(強度・応力計算)、ワークシート、図面の英文翻訳や装置の現地調査レポートなど、一連の業務をパッケージとしてご提供する予定です。   
CADなどを導入されていない製造会社へ、手書き図面のCAD化サービスを安価に提供し、お客様の仕入、購買活動のスピードアップにも貢献します。
>>3D-CAD設計・製図サービスページに行く  
  派遣される社員の定着率が悪いように感じるが、パートナーとして何か対策は講じているのか?
  当社の社員定着率は98%、派遣契約中の解約は1%程度です。
ストレス耐性・環境適応力を主題としたテストを強化し、不適格な人材が就業しないように注意しております。
  派遣単価に見合ったアウトプットが出ているかの判断基準が難しい。派遣元として何か判断基準はあるか?
  派遣単価は当社で雇用を継続する限りにおいて、賃金コストの上昇予測と派遣業界での相場を基に算出しております。
  御社ではエンジニアにどのような教育を行っているのか?
その内容は?(内容、期間、頻度、方法(外部、社内、e-leaning等)、費用の負担は?等)
  当社では自己啓発による研修機会を提供することを重視し、補助制度を活用した教育を行っています。
今後は20代を中心に高度化人材の育成を目標に制御理論、解析、技術の修得をWebラーニングと配置転換などで実施していきます。
  稼働率が高い(=待機者が少ない)ようだが、待機者を多数抱えている大手と比較すると提案迄に時間がかかるのではないか?
  稼働率100%=提案人材0名の状態にならないように、当社では正社員の他に有期契約の登録社員が在籍しています。稼働率の低い、大企業よりもコストを抑制する努力を行っております。
  他エリアの技術者を引っ張ってくることは出来るのか?
  可能です。まずはご用件などをご相談ください。
  派遣スタッフを一定期間就業した後に、直接雇用したいのだが自由に意思表示していいのか?
  当社の正社員の場合は、了解しかねます。
有期雇用のスタッフの場合、予め人材紹介、紹介予定派遣などの制度をご利用下さい。
  今後はどんなエンジニアを育成していくのか?
  モデルベース開発に強い人材の育成を強化していきます。
MATLAB/Simulink、LabVIEW、DYNAwareなどのツールを使いこなし、シミュレーション技術を磨いて、製品の高度化、モジュール化に対応する人材を採用、育成します。
>>エンジニア派遣サービスページに行く  
  持ち帰りでの対応は可能か?セキュリティルーム、ネットワークの環境や機材(PC、テスト 用携帯)は完備しているか?
  実績があります。最大400人/月の受託経験がございます。
  セキュリティ教育などはどのように実施しているのか?
  配置前後、定期的にWebシステムを活用した、情報更新と教育及び認識テストを実施しております。
  特に評価業務は短納期化しており、発注が細切れの場合もあるが、配属終了後の経験者はどうしているのか?待機になるのか?
  基本的には、他のプロジェクトへ速やかに異動させます。 お客様のご都合により、待機リクエストを頂戴する場合は待機に掛かる費用のご負担をお願いしております。
  持ち帰りでの対応は可能か?
セキュリティルーム、ネットワークの環境や機材(PC、テスト用携帯)は完備しているか?
  実績があります。最大400人/月の受託経験がございます。
  2〜3日間など、単発の派遣や受託は可能か?
  現在は、ローテーションの関係でお請けしておりません。
  セキュリティ教育などはどのように実施しているのか?
  配置前後、定期的にWebシステムを活用した、情報更新と教育及び認識テストを実施しております。
>>第三者検証サービスページに行く  
  現在、稼動している装置が破損したが、製作会社が倒産してしまって資料すらない状態で困っている。何とかならないか?
  個々の部品、装置の制御をチェック、解析して使える部分を残し、他は汎用部品などを用いることで稼動できる状態まで改修できます。
  製品の評価・試験でテスターの出すデータにムラがあるが、有効な対策はないか?
  治具の製作をいたします。データの転記ミスなどを防止する機能(PC転送システム)などを最適な価格、短納期でご提供しています。
  制御基板の電子部品でディスコン品が続出して、対応に苦慮している。   設計と併せて、頼めないか?
  代替部品の検討が前提となりますが、周辺回路の再設計、ソフトウェアの改変、試作〜評価まで一括対応できます。
代替部品選定の根拠となる、部品市場の動向レポートなども提供できます。
>>試作・特注品の設計 製造 検査ページに行く  
  サービスの最適化とは、エンジニアに派遣、構内請負、受託とローテーションしてもらうこと?
  はい、そうです。
お客様の担当エンジニアを固定させて頂いた上で、繁忙期・閑散期に合わせて予算やご事情に合わせた技術的なサービスをさせて頂くことです。
  いきなり新規で立ち上げることができるのか?
  立ち上げまでに、3ヶ月〜6ヶ月程度のお客様構内での常駐を見て頂ければスムーズに行きます。
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